「 占い 」一覧

今週の星占い

私の星座は『うお座』になりますが、もう最後の方の日にちですので、その次の星座であるおひつじ座も参考にしています。
雑誌や新聞に載っている『今週の星占い』はつい気にして読んでしまいます。
あれこれ幾つもの占いを見て参考にしています。
当たるものもあれば、全然当たらないものもありますが、どちらかというと自分自身の励ましとなるようなものを取り入れ、チャレンジしていくための導きのように接しています。
自分の血液型はAB型です。
血液型の分類からいけば秀才型なのでしょうが、血液型の4種類で全ての人を分類できるかと言えば、それは無理だと思います。
血液型による占いは何となく真偽のほどは定かではないように感じてしまいます。
生まれ年の干支はうさぎです。
幼少期にはお転婆でしたので、ピョンピョンうさぎだね、とよく人から言われ、笑われました。
四柱推命の本は読んで、自分自身のことも占ってみたこともあります。
当たっていたかどうかはよく分かりません、記憶していないくらいですので確実性はなかったのでしょう。
干支による性格的な特徴は多少はあるように感じますが、これもまた全部が全部右へ倣え、という分類は出来ないと思います。
自分自身の性格は、快活で繊細、奉仕の精神が強いと思っています。
生い立ちによって根性は精製されていますし、晴れやかかも知れません。
人からはとかく、明るい、朗らか、屈託がない、元気、のびのびしている、健康的、活発、面白い、愛情深い、思いやりがある、出来ている、親切、などと言われます。
星座、血液型、生まれ年の干支、それぞれすべてを一緒にした統計学的な占いが完成されれば、かなり信憑性は高くなるのではないか、と思います。

 

それで、最近気になって仕方がないのが、

札幌 占い

これです。今度時間のあるときに試してみようと考えています。